日曜の午後はPEUGEOTコーヒーミルで粗挽きしたコーヒーと御用邸チーズケーキ!

どこでもカフェが大人気ですね。

当社のある最寄駅JR西船橋にも、やっとスタバがきてくれたのですが、いつも一杯です。

スタバが来る以前からドトールはあったのですが、こちらもいつ行っても座れません^^;

会社にはエスプレッソマシンもあるのですが、洗う手間がイヤなのか、ズボラなのか、殆どのスタップがインスタントコーヒーです。^^;

私もコーヒーは嫌いじゃないのですが、エスプレッソや、酸味の強いブルマン?はあまり好きじゃありません。

友人からは「お前は味覚がお子ちゃまなんだよ!」とからかわれている私のお奨めはドトールのブレンド!^^

これが一番飲みやすいです^^

こんな私でも休日には、たまにコーヒー豆を手挽きして楽しむ事もあります。

最近は手挽きをしたコーヒーを楽しむ方も増えているそうですね。

私の場合、コーヒーを飲みたいというより、手間をかけて豆を挽き(勿論粗挽き^^;)あの独特な香りを楽しむって言う感じで、出来上がったコーヒーはおまけみたいなものです。

この手挽きしたコーヒーを楽しむのは、自宅から近い東京ソラマチ・チーズガーデンのチーズケーキを買ってきた時だけかも・・・^^;

安くて美味しいチーズガーデンの御用邸チーズケーキと、じっくりとPEUGEOTのコーヒーグラインダーで粗挽きした豆で入れたちょっと薄目のコーヒーで、休日の午後は凄くリラックス出来ます^^

16020401

Recommended Posts

Leave a Comment

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)